正則学園高等学校

東京都千代田区神田の男子校、正則学園高等学校です。 2021年10月16日で創立125年を迎えた伝統校ですが、どんどん新しくて面白いことにチャレンジしています。

先日、花いけをしに行った「ほぼ日」さんへ再度訪問したら、とんでもないものをいただきました!

 あの「ほぼ日」さんが正則学園のご近所に;P  先日、わが正則学園高校の花いけチームがほぼ日社長である糸井重里さんを前に花いけを披露しました!  本日、11月30日に…

もう季節は冬ですが「芸術の秋」の話

秋も終わりを迎え、もう冬ですね。街もクリスマスムードが徐々に広がってきました。 みなさん、今年の秋はどのように過ごされましたか? よく「食欲の秋」とか「スポーツ…

とある教師のつぶやき~当たり前だけど、できていないこととは。~

※このつぶやきは「とある教師の独り言」とは全くの無関係です。  とある教師のつぶやきパート2。(パート1)  私は、生徒に対してよく思うことがあります。  「どう…

正則学園 花いけ男子 「関東大会2020へ」いざ、参る!

11月28日(土)14時~高校生花いけバトル YouTubeでLive発信!

正則学園高校 映像作品コンテスト告知CM動画です!2021年2月1日配信スタート

2021年02月01日配信の正則学園高校 映画作品コンテストが開催されます! いよいよ告知CM動画です。 参加対象生徒は、1・2学年の全生徒が文化祭や体育祭などなどの行事…

& SEISOKUGAKUEN

繋がる「&」から、伝わる「安堵」へ 最初は正直?でした。面白いもので、考えるんですよね、?だと。 そして何なのかと。 自分の学校が提唱した「&」とは。 意味はそ…