マガジンのカバー画像

SG 探究 Academy

26
正則学園高校の教科横断型企画「SG 探究 Academy」に関する記事をまとめました。
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

名月は十三夜?十五夜?

月の話題ばっかり書いているSKです。今回も例に漏れず月の話題を書いていこうと思います。 中秋の名月中秋の名月という言葉は知っていますか? 毎年9月ごろにみられる満月のことを中秋の名月と呼びますが 「中秋」と「名月」 はどこから出てきたのでしょうか。 このことを説明するためには,旧暦についての理解が必要になります。以前旧暦について説明をした記事が・・・ https://seisokugakuen-hs.note.jp/n/n32c6786f9ae2 あった!・・・

再生

正しく知りたい!食品添加物のこと ~食教学 大鳥あみ&正則学園 特別動画パート②~

食教学の大鳥あみ先生が、正則学園の生徒や保護者へ伝授❣ 食を通じて心も体も、さらにはパフォーマンスまで改善するための極意を教えていただくこの動画❣「健康偏差値」世界一?を目指しちゃいます♡ 生徒のみなさん、用意はいいですかぁ? あっ、先生たちもサボってたらダメですよっ! 動画をご覧の皆様も、一緒に健康偏差値を上げちゃいましょう❣ ~第2弾~ 正しく知って賢く付き合いたい❣食品添加物について解説 ・食品添加物っていったい何? ・食品添加物摂り過ぎるとどうなる? ・これだけは避けたい!食品添加物 ・食卓に取り入れたい暑さ対策!