マガジンのカバー画像

SG's SDGs

27
正則学園高等学校のSDGsに関する取り組みをご紹介していきます。
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

地図からジェンダーや飢餓について学べる?! さらには自分で地図を作る?!

世界って本当に広いですよね。 世の中には、自国から一歩も出たことがないという人も少なくはないですが、少し視点を変えてみるだけで見えてくる世界は”世界のように”広がっていきます。そんな機会を設けるために... こんにちは!正則学園英語科のSNです! 年明け前の話になってしまいますが...(”去年”というとすごい前のように感じませんか?わたしだけでしょうか。笑) 2020年11月21日に正則学園高校の特別授業である「SG探究Academy」がありました。担当は今回の記事の

千代田区の取材を受けてきた?! 男子校教員と男子高校生が考える、これからの「男らしさ」

「男なんだから〇〇しろ」「男なら〇〇でしょ」 「女なんだから〇〇しろ」「女なら〇〇でしょ」 なんていう考え方は今も社会には蔓延っていると思います。 色や髪型、職業や服装などなど... 一般的には「ジェンダー」問題として位置づけられています。 これは本当に、難しい問題ですよね。 どうも、正則学園高校英語科教員のSNです。(Not磁石) 1.ジェンダーとは?ジェンダー(Gender): ジェンダーとは、男性・女性であることに基づき定められた社会的属性や機会、女性と男