マガジンのカバー画像

とある教師の独り狂言

76
正則学園高校のとある教師の独り言シリーズ。あんなことやこんなことを思うがままに書き綴っています!
運営しているクリエイター

2022年6月の記事一覧

とある教師の独り狂言(モノローグ)~ウォーキングでの出会い・生き物編~

私は、正則学園高校に勤める英語科教員、makki(マッキー)という者である。 51回目の投稿となる。 音楽の話が多いmakkiであるが、今回はまた少し趣向を変えたいと思う。 最近、休みの日にはウォーキングをするようにしている。 (これまでの記事でも何回か触れているが) その際、色々な場所に赴くとその場所で暮らす人々や生き物、その場所でしか見られない景色など、勝手に自分の中で「出会い」と呼んでいるようないわゆる「エンカウンター」があるのだ。 その中でも、今回は「生き物」

とある教師の独り狂言(モノローグ)~私の「元気が出る曲」(パート25)

私は、正則学園高校に勤める英語科教員のmakki(マッキー)という者である。 50作目になった。 節目ではあるのだろうが、セルフ祝いしても仕方ないのでいつも通りつらつらと思ったことを書く回にしようかと思っている。 そんな今回は、再び音楽の話である。 25回目ということなので、半分は音楽の話、か。 (makkiの脳内バレバレだな…) さて! 今回はもったいぶらずに、いきなりネタバレしながら書こうと思うのだが。 紹介したいのは、 DEENの歌う「君さえいれば」である。 (

とある教師の独り狂言(モノローグ)~車内アナウンスより・所感 ~

私は、正則学園高校に勤める英語科教員のmakki(マッキー)という者である。 ついに、48作目。48と言えば、まあ、あれだ。 ラーラーラーララララーラーラー♪ ラーラーラーララララーラーラー♪ こんにちはー!FJK48でーす! (え。) 相変わらずぶっ壊れてるな、この人。うん。 さて、今回は。 ルルッルッルールルールルールールー ルールールールー♪ ルルッルッルールルールルールールー ルールールールー♪ 「東京の車窓から 第1弾 ~makkiの所感より~」