マガジンのカバー画像

STEAM & HISTORY

28
STEAM & HISTORY 同好会の理念に合ってるんじゃないかな?と思われる記事を集めます。まぁ、それを言ったら、ほとんど全部になっちゃうんですけどねwww
運営しているクリエイター

#スキしてみて

謎のクラブ活動 【STEAM & HISTORY 同好会】 が、120%(かどうかはわからないけど、…

どうもこんにちは、毎度おなじみド文系な世界史教員ABCです。 今回は、私ABCが顧問をしている…

数学屋さんの数学小話 ~その④~

初めましての方は初めまして!前回の記事を見てくれた方はお久しぶりです!正則学園の数学屋さ…

pupa2021 続報! 今年のテーマは・・・?(詳細なポスターも追加しました)

Hi, 真夜中のひととき、いかがお過ごしでしょうか。ABCです。 SGのフレッシュな日常をギュッ…

地球照 ~地球が照らす月~

地球照という言葉を聞いたことがありますか? 月を眺めたときに,月の輝いていない部分がうっ…

圧巻❣学校の1フロアが【夏休み限定】現代アートの美術館に、体感するなら今でしょっ…

7月30日(金)~8月28日(土)まで国際芸術祭の2会場になている正則学園。美や芸術は自分の…

数学屋さんの数学小話 ~幾何学の右腕と左腕は誰?!~

初めましての方は初めまして!前回の記事を見てくれた方はお久しぶりです!正則学園の数学屋さ…

数字のマジック✨明日から好きな数字の一番が変わっちゃう?摩訶不思議で魅力的な数Perfect Number『完全数』とは

どうもどうも、お呼ばれしました⤴ (飛んで火にいる夏の虫って感じ…) そっちでのお呼ばれ???。;・:@^w3 Ⅴcdrf がぁ~~~~~~~~ん、あぁ... でもお声をかけられないよりは、良いのではないでしょうか笑笑、勝手なポジティブマインド 私のこの記事で、へぇ~、あ~、お~、ほ~、なるほど、などがある アハ体験 を少しでもしていただけたならよいんですが笑笑、と。 面白いなら何よりですが、「どちらにしても私が呼ばれた?ということは、つるぎくんだけではいかんな

創作という言葉を聞いて芸術科がぼーっとしているわけがない

ひとりごと・つぶやき系の記事がたくさんあるのでタイトルに悩みますが、これもその一つだと思…

水無月なのに日本は梅雨シーズン、このカラクリは誰かが解説してくれるはず。って言わ…

以前SN先生が、「水が無い月(=6月)なのに日本は梅雨シーズンですよね。このカラクリはきっと…

マンガとアニメからマナビ、受験にも役に立つこと間違いなし❣

ABCによる前座的な話皆さんこんにちは、ABCです。 今日は5月5日。こどもの日ですね! そう言…