正則学園高等学校

東京都千代田区神田の男子校、正則学園高等学校です。 2020年10月16日で創立124年を迎えた伝統校ですが、どんどん新しくて面白いことにチャレンジしています。

生徒が「note」っぽい日記・紹介を書いてみた!!~1-E編~

1週間、生徒が学校のnoteをジャックしちゃいますっ!!! 本日5日目! クラスは1年E組! このクラスは私自身授業を受け持っていないですが...廊下ですれ違う生徒なんかは元…

生徒が「note」っぽい日記・紹介を書いてみた!!~1-D編~

1週間、生徒が学校のnoteをジャックしちゃいますっ!!! 本日で4日目!! 1年D組ですー!このクラスは「コミュニケーション英語Ⅰ」の平均点がやけに高いという認識を持って…

生徒が「note」っぽい日記・紹介を書いてみた!!~1-C編(サッカークラス)~

生徒が学校のnoteをジャック?! 3日目はC組!! 本学園のサッカー部員のみから成るスポーツクラスです!! サッカーって本当に人気ですよね! なぜこんなに盛り上がるのか、…

生徒が「note」っぽい日記・紹介を書いてみた!!~1-B編(野球・柔道・剣道クラス)~

1週間、生徒が学校のnoteをジャックしちゃいますっ!!! 昨日はA組。今日はB組です!! ということは明日以降は何組のまとめかわかりますよね???(G組まであります!笑) さ…

生徒が「note」っぽい日記・紹介を書いてみた!!~1-A編~

Bonjour!! 正則学園高校、英語科のSNです。 冬休みの課題で「noteの記事を参考にして、日記or担任紹介の記事を書いてみよう!」という企画を行いました。(投稿遅くなって…

生徒が一日税務署長になりました。

こんにちは。教員Hです。 今日は書道家としてではなく、担任の先生として筆を執っております。 3月19日(金)、2年A組 渡部航也くんが神田税務署の一日署長を体験して…